新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月25日 17時37分 UPDATE

44人の獅子が牛丼食べてひなたぼっこ 埼玉西武ライオンズが開幕戦に向けた謎プロモーション動画を公開

どことなくMAN WITH A MISSION風。

[珠里 友,ねとらぼ]

 桜も開花しましたが、スポーツの春もようやく到来! プロ野球は3月27日より開幕しますが、各球団のプロモーションも過熱しています。そんな中、埼玉西武ライオンズの開幕戦告知動画が異彩を放っています。

画像 浅村栄斗のようなバット投げ

 埼玉西武ライオンズのシンボルといえば「獅子(しし)」。獅子にかけて、44(しし)人の獅子が開幕戦までを盛り上げるという、よく分からない趣旨のカウントダウンムービーが配信中です。第1弾の序章は、本拠地の西武プリンスドームで野球をおっぱじめ、胴上げをするというもの。獅子のお面をかぶった男たちが織りなす、獣くさい雰囲気がたまりません。

画像 西武池袋線に乗り込む威圧感たっぷりの獅子軍団

 第2弾は集結篇。池袋駅から西武プリンスドームまでの道のりを、獅子たちが大行進。池袋駅の改札を通りぬけ、西武池袋線に乗り込む姿がシュールすぎます。同じ車両にこんな集団乗ってきたら絶対ビビる……。

画像 つらそう

 第3弾は猛練習篇。練馬駅で途中下車した獅子たちが、唐突に身体を動かしまくるというもの。道のど真ん中で筋力トレーニングに励み、素振りをする獅子たち。なぜ練習場でなく公共の場で始めてしまったのかは謎です。

画像 バファローズ(牛)戦に向けて牛丼を食べまくる獅子たち

画像 あー食った食った(スヤァ)

 第4弾は石神井 腹ごしらえ篇。いつになったら西武プリンスドームに辿り着くのか心配でなりません。練馬区民のオアシスである石神井公園に降り立ち、腹ごしらえをする獅子たち。開幕戦の対戦相手がオリックス・バファローズ(牛)ということで、牛丼を食べて「牛を食い尽くす!」と気合いを入れています。でも、食後は芝生の上に寝転がり、お昼寝タイム。行動パターンが牛なのは獅子のお前らだろ! いい加減にしろ!

 カウントダウンムービーは27日まで毎日配信されるとのこと。なお、開幕戦のカードは西武ライオンズvsオリックス・バファローズ、試合開始は午後6時となっています。はたして、獅子と牛、食われるのはどっちでしょうか?

珠里 友

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー