ニュース
» 2015年03月27日 09時06分 UPDATE

NHK「あさイチ」で通訳さんまで大号泣 「マッサン」に感動し出演者にハンカチ配布の記録更新(ねとらぼ調べ)

NHK連続ドラマ小説「マッサン」に出演する玉山さんとシャーロットさんが出演。エリーとマッサンの感動のシーンで涙止らず。

[ねとらぼ]

 NHK「あさイチ」プレミアムトークにNHK連続ドラマ小説「マッサン」に出演している玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが出演し、MCを務める井ノ原快彦さんや有働由美子アナウンサーだけでなく、玉山さん、シャーロットさん、そして通訳さんまで号泣する事態になった。

マッサン

 同番組は、直前に放送される連続テレビ小説「マッサン」からそのまま続くため、MCの2人はドラマを見て番組に臨んでおり、その感想を語ったり、時には感動し大泣きしながら始まるのがお約束となっている。

 この日はシャーロットさん演じるエリーとマッサン演じる玉山さんとのドラマ終盤のシーンが涙を誘い、オープニングから有働アナだけでなく、出演者の目にも涙があふれていた。さらに同席していた通訳さんまで号泣し、Twitterで話題になった。

マッサン 通訳さんトレンドトップ

 Twitterでは井ノ原さんが通訳さん含め全員にハンカチを配る心配りやシャーロットさんのかわいらしさに触れる投稿も。

 プレミアムトークでは玉山さんとシャーロットさんそろってドラマの裏話や撮影の苦労などが語られた。「マッサン」は明日3月28日に最終回を迎える。

マッサン 「マッサン」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー