新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月27日 11時30分 UPDATE

快晴の空をブルーインパルスが飛んだ! 姫路城の祝賀飛行まとめ

ネットがあると、いろんな角度の写真や動画が見られて楽しいですね!

[ねとらぼ]

 約5年半におよぶ「平成の大修理」を終え、白く美しい姿を取り戻した姫路城。その姿を称えるべく、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が3月26日、姫路市の空を舞いました。

photo こちらの演目はサンライズ!
photo こちらはビッグハート!

 Twitterでは、航空自衛隊の公式Twitterアカウントが“青い衝撃”の勇姿を写真で紹介しています。ほかにもたくさんのネットユーザーが写真や動画を投稿しています。











 ちなみに演目ですが、傘型隊形から散開する「サンライズ」、360度旋回する「デルタ360度ターン」、姫路城の白い姿にちなみ、白鳥をイメージした隊形で上空を通過する「スワローパス」、6つの円で桜の花を上空に描く「サクラ」、2機が上空でハートを描く「ビッグハート」の5演目が披露されたようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事