新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月27日 17時12分 UPDATE

「大きなカブが抜けない? 重機持ってきたで!」 ハッシュタグ「TOKIOが解決する童話」がいろいろおかしい

「こんにちはー! そのカブ捨てちゃうんですか?」。

[たろちん,ねとらぼ]

 メンバーの松岡昌宏さん本人が「アイドルより島仕事のほうが好き」と語ってしまうなど、すっかり究極のDIY集団と化したTOKIO。そんな彼らが、昔話までイチから作り直してしまうTwitterハッシュタグ「TOKIOが解決する童話」が盛り上がっています。

画像 TOKIOが解決する童話

 大きなカブが抜けなければ城島リーダーがユンボを駆り出し、ヘンゼルとグレーテルが森から帰れなくなれば家を作って住み始めてしまうTOKIO。桃太郎が無事生まれたと見れば、すかさず「その桃捨てちゃうんですか?」と食材にしようとやってきます。シンデレラが乗るカボチャの馬車は当然土壌づくりから始めます。困難にぶち当たったらとりあえず重機持ってくるのやめろよ!

 Twitterでは最近「筋力で解決する童話」や「社畜童話」などのハッシュタグが人気になっており、このハッシュタグもその派生のようです。一部、解決とは関係ない方向に突っ走ってしまっている作品もありますが、TOKIOにかかると童話も手作り感溢れる迷作に生まれ変わってしまうみたいですね。

画像 大体この番組のせいです

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事