新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月28日 11時43分 UPDATE

マックスむらい、社長やめるってよ AppBank代表取締役CEOを退任

普通のマックスむらいになります。

[ITmedia]

 AppBankの代表取締役CEOマックスむらいこと村井智建さんが、3月27日開催の定時株主総会をもって代表取締役CEOを退任した。後任には宮下泰明さんが就任する。

マックスむらい AppBank、代表取締役CEOマックスむらいこと村井智建退任のおしらせ

 これまで積極的に動画配信を行ってきたマックスむらいさんは、今年3月現在で自身のYouTube「マックスむらいチャンネル」の登録者数125万人を越える人気YouTuber。ニコニコ動画「マックスむらい部」の有料会員数も1万6000人強、Twitterのフォロワー数も100万を突破した。

 社長退任後は「さらなる楽しさと、そこに生まれる価値をファンの皆様と共有する事」を最大の目標とし、さらにファンのために時間を割くとしている。

 「社長という枠を超えて、もっと楽しいコンテンツを作りたい、ファンの皆様に喜んでいただきたいという想いのもと、このような決断をいたしました。もちろん、創業者/取締役として会社経営にもフルコミットして参ります!ファンの皆様と共に育つマックスむらいは、さらなるマックスを求めて限界突破いたします。どうぞご期待ください!」とコメントしている。

マックスむらい 中央がマックスむらいさん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事