新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月29日 17時50分 UPDATE

車載動画ならぬ「ワシ載」動画! ワシの背中にカメラを乗せて撮影したドバイの街が大迫力

天高く飛びたくなる。

[ねとらぼ]

 ドバイにある世界一の超高層ビル、ブルジュ・ハリファのてっぺんから放たれる、1羽のワシ。その背中にはウェアラブルカメラが載せられていました。なんと高さ828メートル、160階建てビルの上からのスタートなんです。高所恐怖症でなくても怖くなってしまうレベルかも。


画像

 動画では近年、見事に発展を遂げているドバイの街を、鳥の視点からダイナミックに撮影しています。ビュンビュン風を切る音も爽快! 遠くに広がる青い水平線や、林立する高層ビル群が美しくて、思わずため息。


画像

 最後は、地上で待っていたトレーナーの手元に着地。1:39頃から始まる、急降下のスピード感も必見です。ワシが無事に着地すると、待っていた人たちからは大きな歓声が起こりました。



 撮影したのは、過去にもパリやロンドンなど、多くの都市でワシを飛ばして動画を撮っている動物愛護団体「Freedom Conservation」。「たった2分じゃ物足りない! もっとドバイを飛びたい!」というあなたには、ノーカット版の動画もオススメです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事