新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月29日 22時50分 UPDATE

フリーザ様の握手会に野生のフリーザ様あらわる 戦闘力合計106万の共演にTwitter盛り上がる

思わず公式フリーザ様も後ずさり。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 4月18日に映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」が公開されるの記念して、本作に出てくる宿敵・フリーザ様との握手会が3月28日に滋賀県草津市のイオンモール草津で行われました。そこへ参加者の1人がフリーザ様のコスプレをして来場し、戦闘力53万同士が対峙するシュールな事態が発生したとTwitterで話題になっています。

 イベントはフリーザ様の着ぐるみと握手したり撮影したりできるもので、Twitterでは会場にお客さんが100人ほど集まった様子が確認できます。とある女性2人はフリーザ様を挟んで両肩に寄り添ったり、ある男性は床に倒れるふりをしてその上から踏んづけてもらったりと、人それぞれ宇宙の帝王とのふれあいを楽しんだようです。

 そんな中ひときわ異彩を放った交流がフリーザ様コスプレイヤーとのご対面。公式フリーザ様ももう一人の自分の出現に驚いたのか、相手を見て後ずさりする様子が写真で確認できます。最終的に2人はガチっと堅い握手。Twitterでは「フリーザ様コスで来てたこの人は本当勇者だと思う」「フリーザ同士の握手笑わせてもらいました(笑)」などまさかの事態に盛り上がっています。2人合わせて戦闘力106万……奇跡の共演、見たかった!(※追記 53万はフリーザ様第1形態の戦闘力で、「DRAGON BALL大全集」によると最終形態の戦闘力は300万〜1億2000万です)

 コスプレの中の人とおぼしきTwitterアカウント(@tokoroten_poo)によると、「イベント後終わった300人ぐらいと写真撮った」と会場でも人気だったようです。またフリーザ様のものまねで知られる芸人・山本正剛さん(@banbanbanyama)だと勘違いした人も多かったようですが、山本さんは自身のTwitterで「これは 私ではありませんよ… 私の真似をしてる地球人です」と否定しつつ、「でも…僕より先にフリーザ様と写真撮ったのは羨ましい…」と触れています。

画像 TwitterにはWフリーザ様の写真がいっぱい

画像 フリーザ様コスは昔から人気

画像 怒るとコワイ

画像 劇場での復活が楽しみですぞ


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事