ニュース
» 2015年03月29日 23時06分 UPDATE

そんな方法アリかよ! 掃除機のノズルがあとちょっと届かない……そんな時、お掃除おばちゃんがとった驚きの行動とは

これが天才の発想か……!

[ねとらぼ]

 部屋の隅を掃除したいのに、掃除機のコードがあとちょっと足りない……! 誰しも一度は、そんなピンチを経験したことがあるのではないでしょうか。しかし、一見ごく普通のおばちゃんに見えるこの女性は、誰もが予想しなかったであろう、思わぬ方法でこのピンチを切り抜けます。



 おばちゃんは掃除機を使い、部屋を隅々まで掃除中。しかし、ノズルを伸ばして天井の隅を掃除しようとした時、おばちゃんに思わぬアクシデントが! そう、コードの長さが足りず、あとちょっとなのにノズルが届かない……!


画像 あら、あとちょっとなのに届かないわねえ

 しかしおばちゃんはあくまで冷静でした。ノズルが届かなければ、ノズルを伸ばせばいい――。おばちゃんは掃除機からノズルをスポッと取り外すと、ゆうゆうと手を伸ばして天井の掃除に成功したのでした。アイエエエエ!? なんたるニンジャ的発想のコペルニクス的転回か! ていうかそんな方法アリかよ!


画像 スポッ 「ファッ!?」

画像 それ意味あるのか!?

 しかし、ノズルが掃除機とつながっているかどうかなどおばちゃんほどのタツジンにとっては些細なこと。おばちゃんはふたたび掃除機にノズルを装着し、平然と掃除へと戻っていったのでした。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー