新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月30日 07時00分 UPDATE

あなたはチョコボール党? それともエンゼルパイ党? 森永製菓が「おかしな総選挙」を開催中

お菓子たちの意地のぶつかり合いを見逃すな!

[あまにょん,ねとらぼ]

 森永製菓は、3月25日よりniconicoと共同で、森永製菓のロングセラー商品9商品を「お菓子8政党」として選挙バトルを繰り広げる「おかしな総選挙」を開催しています。


画像

 「おかしな総選挙」とは、森永製菓の主力商品となっているチョコボール、小枝、ミルクキャラメル、ムーンライト、おっとっと、アイスボックス、エンゼルパイ、ラムネ、生ラムネ(ラムネ・生ラムネのみ2商品合わせて1政党)をそれぞれ政党に見立て、各商品の企画担当者が党首となり、様々な公約(プレゼント)を掲げてバトルを繰り広げる企画。各党は本物の選挙さながらの政見放送で商品をPRし、それを見た一般ユーザーがお気に入りの政党に投票・動画にコメント投稿・食べて画像を投稿します。これらを投票と位置づけし、最終的に1位となった政党は、その政党に応募した人に抽選で公約をプレゼントします。


画像 本物の選挙ポスターっぽいですね

 各党の公約は、超高級ホテルのスウィートルームに缶詰、屋久島旅行(大枝(屋久杉)の下で小枝を食べるため)、初音ミクとのコラボイラスト、ダイオウグソクムシ型おっとっと、など、プレミアムなものばかり。どの公約も気になりすぎて悩む……。

 なお、政見放送については3月25日より特設サイトにて公開中です。今後森永製菓本社前で行われる街頭演説・サンプリングイベントや党首討論会を行い、キャンペーン最終日である4月16日は開票イベントを六本木ニコファーレにて行うとのこと。今後のイベントについては、すべてニコニコ生放送で生中継されるそうなので、要チェックですね。


あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事