新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月30日 18時55分 UPDATE

ロッテが4月1日を「ビックリマンの日」に制定!! ファンがビックリするような企画を毎年開催だああああ!

記念日の認定などを行っている日本記念日協会に正式に登録しました。今年の4月1日には第1弾となる企画が発表されます。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ビックリするようなウソで、他人を驚かせてもよいエイプリルフール。ロッテが“ビックリ”つながりということで、4月1日を「ビックリマンの日」として制定することを発表しました。

 記念日の認定などを行っている日本記念日協会に正式に登録しており、これから4月1日は、エイプリルフール兼「ビックリマンの日」になります。ウソではありません。「記念日登録証」も発行されています。


画像 つい”ビックリ”してしまうエイプリルフールとかけて、4月1日を「ビックリマンの日」に制定!

画像 額縁に入った「記念日登録証」

 1977 年に発売した「ビックリマンチョコ」は、そもそも「人を驚かせびっくりさせる」というコンセプトから生まれたシール入りのチョコレート菓子。発売当初は、「どっきりシール」と呼ばれる、リアルに描かれたコンセントやこぼれたインクなどのシールを封入していました。それで「ビックリマン」という商品名だったんですね!


画像画像画像 初代「ビックリマン」パッケージ。中には写実的なイラストの「どっきりシール」が入っていました

 今年から毎年、「ビックリマンの日」にはファンをビックリさせるような企画が行われる予定です。4月1日午前0時には、第1弾となる企画の詳細が発表されます。

 「ビックリマン終身名誉PR大使」を務めている千葉ロッテマリーンズの里崎智也選手は、毎年4月1日に「ビックリマン」の話題で世の中が盛り上がると思うとワクワクする、エイプリルフールと負けないくらい「ビックリマンの日」の認知度を高めていきたい、とコメントしています。


画像

画像 「ビックリマンの日」第1弾企画の詳細な情報は、4月1日午前0時に発表されます

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事