ニュース
» 2015年03月31日 12時25分 UPDATE

映画「寄生獣」テレビ初放送が決定 完結編の公開前日に「金曜ロードSHOW!」で

内容は山崎貴監督がテレビ版として再構築した特別版。

[ねとらぼ]

 昨年11月に公開された映画「寄生獣」が、4月24日午後9時からの「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)でテレビ初放送される。同作の完結編となる「寄生獣 完結編」が25日に全国ロードショーされるのを記念したものだ。

画像 放送される「寄生獣」メインビジュアル

 映画「寄生獣」は累計1500万部の人気漫画「寄生獣」(作:岩明均)を二部作として初めて実写映画化したもので、昨年11月29日に公開するや国内映画ランキング初登場第1位を獲得。観客動員も150万人を突破するなどヒットした。

 放送されるのは、第一部を山崎貴監督がテレビ放送向けに再構築した特別版。翌日公開される完結編の映像も世界最速でたっぷり盛り込まれるという。

画像画像 染谷将太さんが演じる主人公、泉新一

 放送決定を受け、泉新一役を務めた染谷将太さんも次のコメントを公開。「ぜひそれを見て、次の日、劇場に足を運んでもらいたいですね。どうやら聞いた話によると「特別版」には、『完結編』の映像が、“何かすごいもの”が盛り込まれている、と。山崎監督が、大変そうな顔をしながら頑張ってくれたみたいです。楽しみですね!」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう