ニュース
» 2015年03月31日 12時15分 UPDATE

それほんと? 土の味がすると話題の「レモンジーナ」を飲んでみた

レモンジーナァアアアアア!

[太田智美,ねとらぼ]

 甘すぎない炭酸飲料として人気のサントリー「オランジーナ」ブランドから「レモンジーナ」(関連記事)が3月31日、発売されました。

 「果実をまるごと食べたような味わい」を実現したとのことで発売前から大きな注目を集めていましたが、発売後入手した人たちからは「土の味」「カブトムシ味」という奇妙な反応が(関連記事)。レモンなのに土の味?? 意味が分からないよ!!!

 百聞は一見にしかず。ということで、編集部でも購入しました。


画像

画像

 フタを開けるとシュワッとレモンのいい香りが。土の香りなど全く感じません。土の味だなんて、やっぱり盛り過ぎでしょ! と思いつつレモンジーナを口の中へ……。

 味は想像通り、甘味を抑えたスッキリとした果実感あふれる味わい。もちろん「土の味」も「カブトムシの味」もしません。ごくり。……?



 !!!!!!!!

 きたぁあああああ! これが土の香りとやらか!!! レモンジーナをごくりと飲んだあとに喉の空気を口の中に戻すとなぜかこれまでに味わったことのない香りが! 言われてみれば土のようでもあり、とにかく大自然に包まれた感じです。

 「果実をまるごと食べたような味わい」とはまさにこのこと! 気になった方はぜひチェックしてみてください。

 ちなみに編集長は、「普通にのどごしシュワッとさわやかレモン風味でおいしい。土の味とか何言ってんのおかしい」と一気にごくごく飲み干しました。果実の新鮮さが「土っぽい」と感じる人もいるのかも?

太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー