新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月31日 14時59分 UPDATE

モッフモフで超キュート 円山動物園がホッキョクグマの赤ちゃん写真を公開クマー!

「絶対見に行く」とネットで話題に。

[川澄萌野,ねとらぼ]

 北海道札幌市にある円山動物園で、4月1日からホッキョクグマの赤ちゃんが一般公開されます。



 昨年12月21日、お父さん「デナリ」とお母さん「ララ」の間に誕生しました。すくすくと成長し、現在は体長約70センチメートル、体重約15キログラムというサイズ。公開に向けた野外での訓練ではキョトンとした表情を見せていたようです。



 お母さんともとっても仲良し。甘える姿もかわいいらしい!

 さらに30日夜には、円山動物園の公式アカウント(@marudou_fan)が、一般公開を前に「ホッキョクグマ写真祭」をTwitter上で開催。かわいすぎる姿に大きな反響が集まっています。







 ララと赤ちゃんの負担を考え、当面は午前10時から午後3時までの公開となるそう。Twitter上では「かわえええ!」「絶対見に行く!」など、多くのユーザーが大興奮しています。「混雑するのでは?」との懸念もあるようですが………これは、動く姿をぜひ生で見たいものです!


川澄萌野


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー