ニュース
» 2015年03月31日 15時26分 UPDATE

魔法にかけられて(物理) ドン・キホーテ×味源「焼そばが更に旨くなる魔法の粉」「カレーが更においしくなる魔法の粉」発売

好みに合わせて、レッツちょい足し!

[高城歩,ねとらぼ]

 味源とドン・キホーテは共同で「焼そばが更に旨くなる魔法の粉」「カレーが更においしくなる魔法の粉」を開発しました。4月6日より全国のドン・キホーテ各店で販売します。


画像画像画像 焼きそば用の「魔法の粉」は3種類

「焼そばが更に旨くなる魔法の粉」はカップ焼そばの味では物足りない人や、家庭で作る焼そばの味に飽きた人向け。さまざまな焼そばの味を楽しめるように、居酒屋風だし味、縁日風マヨネーズ味、屋台風ソース味の3種類の味がラインアップされています。


画像画像 カレー用「魔法の粉」もあるぞ

 カレーを食べるときに「このカレー辛い!」と言う子どももいれば、「このカレー甘すぎる!」と感じる大人も。2つの意見を聞いていたら、2種類のカレーを作らなければならなくなり大変です。その手間を解消しつつ、さらにカレーをおいしくしよう! というコンセプトで生まれたのが「カレーが更においしくなる魔法の粉」。「天使のような甘さ!〈コク&マイルド味〉」と「悪魔のような辛さ!?〈驚辛(きょうから)味〉」の2種類が用意されており、うま味を出すため秘密の隠し味も使用しているとか。

 「焼そばが更に旨くなる魔法の粉」「カレーが更においしくなる魔法の粉」は各種類298円(税別)。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー