ニュース
» 2015年03月31日 16時14分 UPDATE

ごめん、もっとおっぱいデカかったわ! 「閃乱カグラ」最新作のスリーサイズに誤表記がありお詫び

ジャスミンちゃんはEカップではなくGカップでした。

[ねとらぼ]

 3月26日に発売された、ゲーム「閃乱カグラ」シリーズの最新ソフト「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS ‐少女達の選択‐」。購入すると先着順に特典としてビジュアルブックがもらえるのですが、登場キャラのプロフィールにおいてスリーサイズを誤るなど、間違った情報を記載していたとして公式サイトがお詫び文を掲載しています。

画像 最新作「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS ‐少女達の選択‐」公式サイト

画像 誤表記があったという、先着購入特典の「少女達のマル秘ファイル」

 表題の特典は「少女達のマル秘ファイル」という、サウンドトラックの2枚組CDとビジュアルブックのセット。ビジュアルブックではキャラの設定資料やイラストなどを52ページに収録しています。「閃乱カグラ」は「爆乳ハイパーバトル」という肩書きの通り、登場する女の子キャラみんなの胸が大きいのが特徴的。設定資料に掲載された女の子たちのスリーサイズは、ファンにとって関心度の高いコンテンツの1つといえるでしょう。

 誤りは2点。1つは14ページ目に掲載されている、キャラ「ジャスミン」のスリーサイズです。バスト:ウェスト:ヒップを89(E):70:88と記載していましたが、正しくは90(G):53:91でした。ジャスミンはもっとボン・キュッ・ボンだったようです。

画像 「ジャスミン」プロフィールの誤表記。スリーサイズが89(E):70:88とありますが……

画像 こちらが正式表記。本当はもっとグラマーだった模様

 もう1つは、48〜49ページに掲載したサウンドトラックの曲名のリスト。DISC1<トラック1>の曲名を「SUNSHINE FES(Full ver.)」と誤記していましたが、正しくは「SUNSHINE FES(Short ver.)」でした。またDISC2の1曲目に「SUNSHINE FES(Short ver.)」と表記されていますが、もともとこの曲はDISC2に入っていないそうです。正しい曲名のリストはお詫び文で公開されています。

 公式サイトはこれらの誤記は、デザイン工程での不備により掲載されてしまったと説明。「ご購入いただきましたお客様にご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう、品質向上に努めさせていただきますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます」と謝罪しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!