新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月01日 01時08分 UPDATE

Google、「日本語入力ピロピロバージョン」開発へ モフモフな「Google Panda」も発表

パンダかわいいし肺活量心配。 ※エイプリルフールです

[ねとらぼ]

検索は新たな時代へ――超モフモフな「Google Panda」登場

 Googleは新たに「Google Panda」を発表しました。パンダかわいいよパンダ。

画像 パンダだこれ

 検索のインターフェイスを大胆に変更。シンプルなモノクロカラーを採用。誰しもが親しみやすいデザインにし、手に柔軟にフィットするようにした。ってこれパンダだ! 圧倒的かわいさを実装しているようです。発表会の様子が公開されています。


画像 大人の本気

息の長い開発が必要そうな「Google 日本語入力ピロピロバージョン」発表

 Google日本語入力が、文字を入力するために手で操作をすることを前提としていたのではないかという固定概念にとらわれていたことに気付いたようです。

画像 肺活量が大事

 文字を快適に入力できるようにするために、新たなデバイス「Google 日本語入力ピロピロバージョン」を開発したそうです。吐いた息の量をピロピロの長さに変換して可視化。その長さを赤外線センサで読み取り、Bluetoothで送信することで文字入力を可能にしたそうです。


画像 ぴろぴろぴろぴろ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事