新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月01日 11時05分 UPDATE

例のドレスで「リアルで使えるPhotoshop」を試してみた

専用のソフトやオンラインでの操作は不要。

[太田智美,ねとらぼ]

画像

 アドビは4月1日、Photoshop誕生25周年を記念して「Adobe Photoshop REAL(アドビ フォトショップ リアル)」を発表した。スマートフォンやタブレット端末、ウェアラブルデバイスなど、近年ユーザーの利用環境が多様化していることから、最も利用者の多い世界最大のプラットフォーム「リアル」で利用できる製品を開発したという。

 「Adobe Photoshop REAL」は従来の製品と違い、専用のソフトやオンラインでの操作なしに使用可能とのこと。せっかくなので試してみた。


画像

 箱を開けると、見覚えのあるツール群が。従来のPhotoshopに配置されていたアイコンと同じデザインのため、Photoshopユーザーであればスムーズに移行できそうだ。


画像

画像

 まずは消しゴムツールから試す。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

 消える。

 続いて、スポイトツールを使う。


画像

 色を抽出して、ブラシで塗る。


画像

画像

 しかし、広範囲を細いブラシで塗るのは面倒くさい。そこで、なげなわツールを使うことにした。なげなわツールで上着を囲み、移動。


画像 なげなわツール

画像 囲んで

画像 移動(左:例のドレスを購入した林雄司さん、右:例のドレスを作った筆者)

 これは便利。この調子でどんどん移動していく。

 最後に、スポット修復ブラシツールで肌をキレイにしてもらったら完成。


画像

画像



   ――数分後――


画像

画像

画像

画像

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー