ニュース
» 2015年04月01日 17時40分 UPDATE

台風の目がくっきり見えるぞ! 宇宙飛行士が撮影したスーパー台風の写真がすさまじいインパクト

台風4号(メイサーク)を国際宇宙ステーションから撮影。

[高城歩,ねとらぼ]

 3月28日にマーシャル諸島で発生し、猛烈な勢力に発達している台風4号(メイサーク)を宇宙飛行士が撮影した写真が強烈な印象を与えています。


画像 撮影者:Samantha Cristoforetti

 写真を投稿したのはイタリア人宇宙飛行士のSamantha Cristoforettiさん。現在、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しており、これらの写真はISSから太平洋上に発生した台風4号を撮影したもの。どの写真にも台風の目がくっきりと写し出されています。

 台風の目の周りに猛烈な嵐と激しい雨が渦巻いてる様子が見てとれます。地上におけるこれからの被害などを考えると恐ろしいですが、その姿はどこか神秘的ですらありますね。

 気象予報によると、台風4号は、5日頃から6日頃にかけてフィリピン付近を進むとの予想が出ています。


高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう