新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月01日 21時41分 UPDATE

銀座に現れた巨大な“・×・” 松屋銀座がミッフィーに変身中 「ミッフィー展」開催を記念して

ドーー【・×・】ーーンッ!!

[ねとらぼ]

 東京・銀座に現れた巨大なお目目と「×」型のお口。百貨店「松屋」本店が「ミッフィー展」を開催するにあたって、3月31日夜より本店のビルをミッフィーのお顔に変身させています。

 もともと白地だったビルの壁にミッフィーの目と口を施したもの。その佇まいはミッフィーが銀座の街を見つめているようです。Twitterでは遭遇した人による写真が投稿され、「松屋銀座のミッフィーかわいいー」「うわ、いい発想してる」など評判の声が挙がっています。

画像 Twitterに「・×・」の数々が

 ミッフィーの公式情報サイト「dickbruna.jp」のブログでは31日夜にビル壁をミッフィーへと模様替えしたときの写真を公開しています。「ミッフィー展」は4月15日から5月10日まで同店で開催し、名古屋、大阪、神戸、福岡などを巡回していく予定。ミッフィーの生誕60年を記念した展覧会で、生みの親であるディック・ブルーナさん直筆の原画やスケッチが展示されます。

画像 「ミッフィー展」公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事