ニュース
» 2015年04月02日 11時36分 UPDATE

ニンテンドーダイレクトに新顔「森本さん」登場 岩田社長から「直接!」継承 岩田社長はどうなる?

なお「トゥイッター」は継承されなかったもよう。

[ねとらぼ]

 4月2日に放送された、任天堂の新製品紹介配信「ニンテンドーダイレクト」。これまでは原則、岩田聡社長が1人でゲームソフトを紹介してきましたが、今回から新顔「森本さん」が登場し話題になっています。




 森本さんの登場は映像の17分ごろから。岩田社長の紹介で現れた森本さんは、「当然社長から指名を受けてかなり気が動転していますが、これから岩田さんと一緒に任天堂からの情報を、“直接!”お届けしていきます」とあいさつ。岩田社長と一緒に「ダブル直接」も披露し、その後約25分にわたり、配信の進行役を務めました。


画像 「55歳のおっさんが毎回すべてのソフトを紹介していていいのか」と岩田社長

画像 え、新しい人!?

画像 森本さんキターーー!

画像 ちょっと緊張していたもよう

画像 「直接!」継承の儀

 森本さんは任天堂の広報で、指名したのは岩田社長本人。以前から「55歳のおっさんが毎回すべてのソフトを紹介し続けるやり方を今後も漫然と続けていていいのか」(岩田社長)との思いがあり、一緒にソフトを紹介してくれる人を探していたそうです。「一緒にソフトを紹介してくれる人」ということは、完全に森本さんに交代するわけではなく、岩田社長も引き続きソフト紹介は続けるようですね。

 Twitterでは「聞きやすかった」という声もあった一方、「抑揚が気になった」「『トゥイッター』が引き継がれていない!」といった意見も。しかし「新たに森本さんの成長を見守る楽しみができた」など、全体的には歓迎ムードだったようです。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう