新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月02日 16時04分 UPDATE

つんく♂さんの本気 母校・近畿大学の入学式をド派手にプロデュースしちゃいます!

昨年に続き2回目のプロデュース。ライブ近畿大学へようこそ!

[あまにょん,ねとらぼ]

 春は新入生が生まれる季節。大阪府東大阪市にある近畿大学は4月4日に入学式を行いますが、その入学式のプロデュースをハロー!プロジェクトのプロデューサーでもあるつんく♂さんが担当します。え、なにその超展開。


画像 注:ハロプロライブ告知ページではありません

 昨年喉頭がんの手術を受け、現在療養中のつんく♂さんですが、実は近畿大学のOB。入学式のプロデュースもOBの縁で務めることになったそうで、実は昨年に続き2度目とのこと。当日は、在校生で結成されたパフォーマンスユニット「KINDAI GIRLS 2015」がアイドルさながらの踊りを披露したり、シンガーソングライターの近藤夏子さんが作詞作曲した「近大の歌」を本人が歌うなど、入学式なのにライブ会場にいるようなセレモニーが繰り広げられる予定だそうです。

 なお、入学式当日は、近畿大学構内に保護者用に約7000席が用意されますが、会場に来られない方々のために、ニコニコ生放送・Ustreamにて同時配信されるとのこと。入学式ってとかく堅苦しい雰囲気になりがちですが、こんな楽しそうな入学式ならいいかも。(とっくに大学生の年齢は過ぎている筆者です……)


あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事