新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月02日 19時53分 UPDATE

「はい、梨だよ(大根)」 とある家庭のエイプリルフールが秀逸

だ、だってエイプリルフールだもん!

[太田智美,ねとらぼ]

 イラストレーターの前川さなえ(@puninpu)さんが秀逸なエイプリルフールを繰り出し話題を呼んでいます。


画像 画像提供:前川さなえ(@puninpu)さん

 梨です。

 前川さんが「梨だよ」と言って、夫に梨を出しました。すると……?



 な、梨じゃなーーーい!!! 大根でした。

 続いて「アセロラゼリーだよ」と言って出されたゼリーをご覧ください。


画像 画像提供:前川さなえ(@puninpu)さん

 もちろん、アセロラゼリーではありません。ゼラチンで固めた「紅しょうがの漬け汁」……え?



 こちらはさすがにニヤニヤが抑えられず、食べる前から夫に「…怪しい」と警戒されてしまったそう。それでも「からい! からい!」と言いながら1口食べてくれたそうです。なんて優しい夫!!(涙目) ちなみに大根は少し古い大根だったため辛味は抜けており、「なんか堅いし、甘くないね」と言いながらも2口ほど食べてくれたようです。ううう……(泣ける)。

 優しい旦那さんはもちろんですが、やはり作者の前川さんのアイデアと器用さといったら……! ちなみに前川さんは、エイプリルフール当日の朝食に「カステラ」と書いたパンケーキを焼いたり、以前にも「生チョコ、生キャラメルに続く新スイーツの生マシュマロだって」と言ってはんぺんを出したりしています。なんて幸せそうな家庭……うらやましい!




 ほっこりあったかい、エイプリルフールのお話でした。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事