ニュース
» 2015年04月06日 11時52分 UPDATE

これが粋なお酒の飲み方……! 好きなモノやカタチを3D技術で氷にし、ウイスキーとともに味わうプロジェクト「3D on the Rocks」公開

最高の一杯を。

[高城歩,ねとらぼ]

 サントリーは、好きなモノやカタチを最先端の3D技術で氷にし、ウイスキーとともに味わうプロジェクト「3D on the Rocks」を公開しています。



 南アルプスの天然水で作った氷を最先端の3D技術を用いて加工。自分の好きな形に仕上がった氷を入れたグラスに、職人が作り上げたウイスキーを注ぐと……、芸術作品のように繊細なオン・ザ・ロックが完成します。“オトナ”のこころがときめくすてきな趣向ではありませんか。

 


画像 サメがウイスキーの海で泳ぐ

画像 金閣寺。繊細……!

画像 躍動感のある馬

画像 宇宙飛行士は子どもの頃の夢

画像 「サモトラケのニケ」。翼が美しいです

 公式サイトのギャラリーでは、金閣寺やサメ、ギターや芸術作品などを氷から削りだした画像をじっくりと閲覧することができます。それぞれの氷の彫刻に添えられたコメントも味わい深いです。

 自分の好きなモノを浮かべたウイスキーは普段のものとはまた違う、格別な味が楽しめそうですね。まぎれもなく、最高の一杯だ。


高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう