新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月06日 12時24分 UPDATE

東京駅開業100周年記念Suica、自分の郵送予定を知って愕然とする人多数 「101周年になってしまった……」

今年中に届く人はラッキーです。

[ねとらぼ]
記念Suica

 JR東日本は4月6日、「東京駅開業100周年記念Suica」について、増刷分の購入者に発送の具体的なスケジュールを明らかにしました。

 記念Suicaは、昨年末に1万5000枚限定で販売する予定でしたが、購入希望者が殺到したため販売を中止。その後、希望者全員が購入できるよう対応すると発表し、2月9日まで申込を受け付けていました。最終的に申込受付が226万5000件となり、枚数にして499万1000枚を2016年3月までに郵送すると発表しています。

 抽選によって郵送時期が異なり、本日から送信されているお知らせメールを見た購入希望者からは「覚えてられるか不安」「もうどうでもよくなってきた」「101周年だな」と来年になってから手元に届くことを嘆く声がある一方、「今年だ」「何とか来年持ち越しは避けられた」「ありがたい連絡」と比較的早く手に入ることを喜ぶ声も多かった。

 郵送で申し込みをした方は10日までに順次はがきでお知らせが届く予定。

記念Suica トレンドでも上位へ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事