新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月06日 15時13分 UPDATE

30秒でメイクが完了!? 顔面スキャン技術でフルメイクを施してくれる顔用プリンター「MODA」誕生

新時代メイクの幕開け。

[高城歩,ねとらぼ]

 忙しい朝などはメイクを数十秒で完了できたらとても助かるのに……。でもそんな夢のような話があるわけない! と思っている皆さん、30秒でフルメイクを施してくれる顔用プリンター「MODA」が誕生しました。


画像 「MODA」本体

 「MODA」は顔面の凹凸や配置をリアルタイムでマッピング、そしてトラッキングを行い、正しい位置を判断してメイクを行うことができる装置です。スマートフォンアプリから希望のメイクを選び、「MODA」本体へメイク写真を送信したら、装置に顔を入れてスキャンを開始。装置に顔全体をすっぽりと入れるあたりはちょっぴり勇気が必要かもしれませんが、たった30秒で下地やファンデーション、そしてハイライト、アイメイク、チークや口紅まで自動で施してくれるのだとか。すごい!

 

画像 スマホアプリでメイクを選択

画像 「MODA」に顔を突っ込む! ちょっと勇気が必要かも……

画像 あっという間にメイクが完了しました! 

 化粧品は「MODA」専用のもので、持ちが良く、低刺激タイプが採用されているとのこと。試作段階のため商品化は未定です。デジタル機器にメイクをしてもらうという未来的な発想は、斬新すぎて一瞬たじろいでしまいそう。しかし、日常生活に定着していけばこれほど便利なものはないのかもしれません。

(C)2015 FOREO

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー