ニュース
» 2015年04月06日 16時17分 UPDATE

修造作詞の“アツすぎる”応援歌が登場! 生応援してもらえるチャンスも

「今日からキミは富士山だ!」など人気フレーズも。

[林健太,ねとらぼ]

 “炎の妖精”こと、スポーツキャスターの松岡修造さんが、「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」の応援団長に就任、6日に行われた発表会に登場しました。

C.C.Lemon松岡修造 C.C.Lemon元気応援プロジェクト発表会に出席した松岡修造さん

 発表会では、修造さん自ら作詞したという応援歌を生披露、さらに3人の一般人への生応援を行いました。応援歌の内容は、「みんなへの応援じゃなくて、目の前にいる“あなた”への応援家」と、修造さんがこだわっているとおり、名前の呼びかけや、途中のメッセージなどが一人ひとりにあてたものでした。

C.C.Lemon松岡修造 歌詞
C.C.Lemon松岡修造 青年への応援
C.C.Lemon松岡修造 少女への応援は目線も合わせていました
C.C.Lemon松岡修造 そして熱い

 特設サイトに公開されている動画も同様に、「社長」「あっちゃん」「とも」「おとうさん」など、できるだけ多くの人が「自分」に向けたメッセージだと感じられるよう100人分のニックネームが用意されています。

 さらに、松岡修造さん本人に、生で応援してもらえるキャンペーンもはじまりました。C.C.Lemonのキャンペーンサイトから応募可能で、当選者数は1人のみ。どうしても修造さんの応援でなくてはという方はこちらもあわせてご確認を。

C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造
C.C.Lemon松岡修造 特設サイト
C.C.Lemon松岡修造C.C.Lemon松岡修造 応援動画の例「はやし」

林健太

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう