新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月06日 17時15分 UPDATE

声優・佐土原かおりさん、声帯疲労のため休業 「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」ショコラ役など

所属事務所のプロダクション・エースが発表しました。

[高城歩,ねとらぼ]

 「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」ショコラ役や「いなり、こんこん、恋いろは。」丸太町ちか役などで知られる声優の佐土原かおりさんが声帯疲労のためしばらくの間休業することとなりました。


画像 所属事務所「プロダクション・エース」公式サイトより

 所属事務所は4月6日付で「この度、佐土原かおりは、声帯疲労のためしばらくの間休業させていただくこととなりました。皆様にご心配ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫びいたします。本人も回復に向けて、日々がんばりますので、今後とも、変わらぬご声援をお願いいたします」と発表。

 また、佐土原さんが所属する声優ユニット「sweet ARMS」のリーダーを務める声優の野水伊織さんは自身のTwitterで「sweet ARMSメンバーで後輩でもある佐土原かおりちゃんがしばらく休業することになりました。その間はsAは富樫美鈴、味里、野水伊織3人で頑張ってまいります。本人が一番つらいところかと思います」とコメントしています。

 現段階では佐土原さん本人からのコメントはなく、復帰時期は未定。なお、佐土原さんは7月からスタートするアニメ「空戦魔導士候補生の教官」への出演が決定しています。


画像 佐土原かおりさんプロフィール(プロダクション・エース公式サイト)

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事