新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月06日 17時38分 UPDATE

末広町駅で「液体まかれた」 うその通報で大学生を逮捕 ネットでは「負傷者多数」「テロ?」など一時騒然

事件当日の様子はネットでも話題になっていました。

[ねとらぼ]

 今年2月3日、東京メトロ末広町駅で「不審な液体がまかれた」との通報があり、警察や消防が出動していた件(関連記事)で、警視庁は4月6日、都内に住む大学生・浦島知希容疑者を逮捕しました。うその通報で駅員や警察の業務を妨害した、偽計業務妨害の疑い。

 事件当日の様子はネットでも話題に。Twitterには駅に向かう警察官の写真なども投稿され、一時は「負傷者多数」「テロ?」など情報が錯綜していました。

 浦島容疑者は容疑を認めているとのこと。都内の駅では1月から2月にかけ、同様の通報が5件ほど相次いで寄せられており、警視庁では他の件についても関与を調べているそうです。


画像 事件当日のNAVERまとめ

画像 Twitterには末広町駅周辺の写真が多数投稿されました



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー