新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月07日 14時00分 UPDATE

テムズ川にサンダーバード4号が出現! 「Thunderbirds Are Go!」のプロモーション動画がステキ

ロンドンっ子も大喜び!

[珠里 友,ねとらぼ]

 イギリスにて1965年から1966年にかけて放映された「サンダーバード」。国際救助隊が有する数々のスーパーメカと、リアリティ溢れるストーリーが好評を博し、日本でも大ブームとなりました。この作品に登場する原子力潜航艇「サンダーバード4号」が、なんとロンドンのテムズ川に本当に出現してしまいました!

画像 サンダーバード4号だああああ!!

 これはイギリスの新テレビシリーズ「Thunderbirds Are Go!」の放送を記念したプロモーション。番組のFacebookページで公開された動画で、通りがかった人たちが驚く様子も映されています。ビッグベンを背に悠々と川の上を走るサンダーバード4号が、本物かと見紛うほどのハイクオリティですね。

画像 オールドファンも感涙間違いなし

 2004年には実写版が放映されましたが、「Thunderbirds Are Go!」はCGモデルと実写モデルを起用したリメイク版。放送当時は人形と模型を駆使した特撮でしたが、放送から50年が経ち、よりスタイリッシュなサンダーバードに生まれ変わっていますね。YouTubeにはトレーラーも公開されており、カウントダウンと共に鳴り響くあのオープニングテーマもばっちり再現されています。

 番組はイギリスのITVの子ども向けチャンネルCITVにて、4月4日より放送がスタート。日本でも視聴できるとうれしいですね。

珠里 友

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー