ニュース
» 2015年04月07日 15時41分 UPDATE

天下一品のスープを使ったベビースターラーメンが登場 「こってり味」「味がさね味」の2種類

実際のこってりスープを使ってあの風味を再現。

[ねとらぼ]

 こってりスープが人気のラーメン店「天下一品」と、ベビースターラーメンのコラボスナックが限定商品として登場します。麺を幅広くした「ベビースタードデカイラーメン」とのコラボで、味は「こってり味」「味がさね味」の2種類。

画像 ベビースタードデカイラーメン(天下一品こってり味)

 「ベビースタードデカイラーメン(天下一品こってり味)」は、実際にお店で使われているこってりスープを使い、とろっと濃厚でコクのあるスープの風味を再現した商品。2012年、2013年にも販売され好評となった商品の再登場となります。さらに今回は、肉味噌などの別添え薬味を重ね合わせて食べる天下一品の新定番商品「味がさね」をモチーフにした「ベビースタードデカイラーメン(天下一品味がさね味)」が初登場。こちらも実際のスープを使って、風味豊かな味を再現しています。

画像 人気上昇中の「味がさね」がスナック菓子で初登場

 「こってり味」は4月20日発売、「味がさね味」は6月1日発売で、希望小売価格は税込132円。全国のコンビニエンスストアや天下一品の店頭にて販売されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう