新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月07日 18時10分 UPDATE

ポケモン公式が三陸鉄道応援歌「サンテツいえるかな?」公開 歌うのはラーメンとつけ麺で有名なイケメン

三陸鉄道の駅名や名産・名所が歌詞に。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 東日本大震災で被災した子どもたちのために、株式会社ポケモンが実施している慈善活動「ポケモンウィズユー」の一環として、岩手県の海岸沿いを走る三陸鉄道の応援ソング「サンテツいえるかな?」をYouTubeに公開しました。

haru_san01.jpg ラララ、いえるかな?
haru_san02.jpg このオーラ……もしや四天王!?

 三陸鉄道の南リアス線が再開1周年を迎える記念に制作されたもので、歌っているのは宮城県出身のイケメン“K”さん。ラーメンとかつけ麺とかが好きそうな特徴的なアゴが見えていますが……いったい誰なんだッ!

 ポケモンたちの名前を歌詞にした「ポケモン言えるかな?」の替え歌となっており、三陸鉄道の各駅名と名産物・名所を歌詞として使用しています。これを覚えるだけで三陸鉄道の沿線地域に詳しくなれちゃいそうですね。

 ちなみにイケメン“K”さんの正体は、映像の最後で明かされているので、最後までじっくりとご覧ください。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事