新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月07日 19時26分 UPDATE

ネコと一緒に映画が見られる世界初の「ネコ映画館」 ロンドンでオープン計画中

気に入ったネコちゃんのお持ち帰りも可能。

[たろちん,ねとらぼ]

 日本でもすっかり人気スポットとなったネコカフェですが、英ロンドンでネコちゃんと一緒に映画を楽しめる世界初のネコ映画館「Great Kitten」がオープンを計画しています。


 ネコカフェと映画館をひとつにしてしまおうという、シンプルながら大胆な発想のお店。ネコちゃんと触れ合いながら映画や飲み物を楽しんで、リラックスしたひとときを過ごすことができます。週に10本程度の映画を上映予定で、特にネコちゃんに関する映画ではなく大作からカルトな古典まで幅広い映画好きが楽しめる内容にするとのこと。料金は1時間で5〜6ポンド(約900〜1100円)、2時間で8〜10ポンド(約1400〜1800円)ほどを予定しています。

画像 「Great Kitten」のロゴ

 ネコたちと触れ合うことでストレスや血圧を下げるセラピー効果にも着目しており、精神的・肉体的な病気に苦しむ人たちを週に1度無料で招待することも計画中。また、ネコたちは動物保護施設にいるネコたちの中から人懐っこくてほかのネコとも仲良く過ごせるネコたちが選ばれており、気に入ったネコはお客さんが飼いネコとして引き取ることが可能。ネコたちの里親探しも兼ねたお店になっています。

 人間とネコの両方に幸せになってもらいたいという願いのこめられたネコ映画館。現在はクラウドファンディングサイトIndiegogoでオープンのための支援者を募集しています

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事