新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月08日 11時26分 UPDATE

TBS「世界遺産」スポンサーがソニーから変更 ソニー「十分に貢献できた」

新たなスポンサーはキヤノンに。

[ねとらぼ]

 4月に20年目を迎えたTBSの「THE世界遺産」が、「世界遺産」と名を変え、スポンサーもソニーからキヤノンへと変わった。

ah_isan1.jpg 「世界遺産」

 ソニーは1996年から同番組の番組提供を行い、撮影機材を提供してきた。スポンサー終了についてソニー広報に問い合わせたところ、番組提供の目的は高い映像技術を生かして世界遺産の映像を届けること、当時あまり認知されていなかった世界遺産をアピールすることだったという。現在は世界遺産の認知度も高まり、十分に貢献できたためスポンサーを終了した。経営合理化によるものではないとしている。

ah_isan2.jpg ロゴも新しく

 新たにスポンサーとなったキヤノンは公式Facebookページで「EF11-24L等の特徴あるレンズや超高感度動画カメラなども活用し、新たな映像表現制作をしていきます。日曜夕方のひとときに、国境、そして時間を超えて、壮大なスケールで番組をお届けしますのでご期待下さい!」と意気込みを語っている。

ah_isan3.jpg EF11-24L

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー