新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月08日 17時53分 UPDATE

メガネに仕込んだ超小型カメラで動画や写真が撮れる「ミタマンマ伊達メガネ」がスパイっぽい

証拠はすべて記録させてもらった。

[たろちん,ねとらぼ]

 サンコーレアモノショップから、メガネの中に組み込まれた超小型カメラで見たものをそのまま撮影できる「ミタマンマ伊達メガネ」が登場します。価格は7980円(税込)。

画像 ミタマンマ伊達メガネ

 レンズのすぐ横にわずか2ミリの超小型カメラを搭載したメガネ型カメラ。ハンズフリーで視線と同じ映像や写真をそのまま記録できるため、サイクリングやドライブ、旅行先などで臨場感溢れる映像を録画することができます。音声も記録できるため、大事な会議の内容を録画しておくなどビジネスシーンでも利用可能。デザインもシャープで知的な印象を与えるスクエア型の黒縁メガネとなっています。

画像 レンズの横の小さな穴がカメラ用レンズになっています

画像 かけると普通のメガネとほとんど見分けがつきません

 同様のコンセプトの「ミタマンマ」シリーズはこれまでにもリリースされてきましたが、こちらはさらに小型化や低価格化が進んだ最新作。パッと見ただけではほとんどカメラだと気付かないクオリティの高さが「スパイっぽい」などと話題を呼んでいます。ただし、もちろん不正・迷惑行為は厳禁ですよ!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事