これは発明である アニメ「ダンまち」このヘスティア様のひもがすごい!あのキャラに花束を

アニメ本編より「例の紐」の話題でもちきり。

» 2015年04月08日 19時46分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ダンジョンにもぐって、出会いを求めるんだってさー。

 へー。

 ……ばかか! お前は本当にバカか! 目の前にヘスティア様という最強にかわいいロリ巨乳神様(しかも好意を寄せている)がいるのに!!

 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア様、大変トランジスタグラマ体型の、スーパーロリータ&巨乳神様キャラクターです。

 主人公のベル・クラネルは、出会いを求めるためにダンジョンに戻っては命からがら戻ってくる日々を過ごす青年。コツコツダンジョンを一人で潜る様子は命がけ、いつ死んでもおかしくない。強いやつらにはバカにされ、涙をこらえてレベル上げ。よしがんばれがんばれ。えらいえらい。

 いやいい、ベルなんてしるもんか! それよりもヘスティア様を見なきゃ!


画像 やさしくアンニュイな顔もよく似合う。ひもがあるから

 ベルが仕える神であるヘスティア。ダンジョンで出会って、スキルが上がるのを見ては、喜ぶどころか嫉妬。「こんなにぼく(ボクっ子です)が近くにいるのに!」と、水面に石をなげるってなもんよ。

 ツンデレってかデレッデレ、アプローチかけまくっているのにベルはヘスティア様になびきません。なぜだ、わからん、頭おかしいんじゃないの。

 ヘスティア様は声も性格も最高にかわいい。中でも今話題なのはひもです。文字通りひもです。魔力も何もありません。

 彼女の服装は、真っ白い布を身体に巻きつけた程度の非常に質素なもの。ところが、胸の下から二の腕、背中を、ぐるりとひもで縛っています。

 はっきり言いましょう。これは発明である


画像 見てほしい、ひも一つで、女性の魅力はこんなにも激増するのだ。

 ひもの魅力を解説しましょう。まず1点目は胸の強調です。これだけのロリ巨乳になると、布型ゆったり服の場合、お腹の部分の布がたるーんとなってしまい、胸というか腹との区別がつかなくなります。オタク業界では通称「乳袋」と呼ばれる特殊衣装でこれを切り抜けてきました。しかし、ひもならその豊満なバストのアンダー・ファンタスティック・ゾーンを保持できるのです。

 2点目は動きとの連動です。もっとも動かすパーツである腕。これが上下すると、なんと、胸が連動して揺れる。怒りで腕を組んだりすると、乳は自然と寄せ上げられて怒りの形相に、元気いっぱいに両手をあげると、乳はぷるると跳ね上がり空を向く。なんという乳表情連動機関!

 3点目は背中と二の腕の肉です。彼女の衣装、背中は丸出しです(これだけでも十分ステキ)。しかしここにひもがはいることで、力んだ時や動いた時に、ひもが食い込みます。肩甲骨にも食い込みます二の腕も同様、ふにゅりとした柔肉にヒモが乗っかっているため、肉の意識をしてしまう。ああ、女の子の柔肉……。


画像 Twitterの「ヘスティア」画像検索より。まずはやっぱり、腕をあげさせたいですよね

 実はひもなしでも、かなりヘスティア様の肉感的表現には力が入っています。アニメーション内における、ヘスティア様の影の付け方が尋常ではない。

 腕の筋肉の筋と柔肉のふんわり感。胸の横のあばらのライン、肩甲骨から背中のしなやかな筋、ピタリと張り付いたおしりの陰影、柔らかくも鍛えられた太ももからふくらはぎのライン。くるぶし、アキレス腱、ひかがみ。へそと、腹筋、それを覆う布。

 体全体にメリハリの有る陰影を細かくつけています。ひもはあくまでも目立たせるキーポイントであって、ぶっちゃけひも無しでも彼女の肉感描写と性格付けだけで、間違いなく人気キャラだったとぼくは思っています。

 無論、「ひも」というわかりやすい共通言語が今の話題の秘密なのは、重々承知です。デザインしたヤスダスズヒトさんは天才である。


今夜は寝かされたくない、ヘスティア様に……。

 個人的な注目ポイントは、ヘスティア様の裸足です。彼女、基本的にベルくんの前だと裸足です。あの白き布から伸びる美しき脚……ベルの上にこの脚でまたがってレベル上げを調節するだなんて。触れ合うんだよ脚が、身体に。なんで気にならないんだよ。

 しかも寝ている時には身体を押し付けて布団に入り込んでくるロリ神様。

 おいベル、お前が、ダンジョンに出会いを求めるのは、大間違いだ!

 ちなみに夢をぶち壊すようで恐縮ですが、ヘスティア様、下は履いています。







画像 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』特装版8巻より。彼女の魅力的な背中とおしりは、ヒモ一つでさらに引き立つ

 真面目で命がけ、まっすぐな主人公に対しての神様・ヘスティア様って、ある意味戦う男たちの究極のやすらぎの場としての存在に思えます。そして、Twitterに次々流れてくるヘスティア様画像を見て、ぼくは癒やされるのです。

 興味のある方はついでに、ちょぼらうにょぽみさんの「そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか」もあわせて読んでみましょう。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」