新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月09日 07時30分 UPDATE

カメの甲羅に浦島太郎ではなくビデオカメラを載せて川に放ってみた

カメ社会の厳しさがチラリ。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 世界中のさまざまな自然の姿や、ユニークな風習などを紹介しているメディア「ナショナルジオグラフィック」が、カメの甲羅にカメラを取り付けて撮影した映像を公開しています。

 この映像は、世界最大の川として有名な南米・アマゾン川で撮影されたそうで、川に潜った直後から大量のカメの姿が映し出され、カメたちのコロニーが形成されていることがわかります。

 川底へと到達してしばらくすると、他のカメと顔を突き合わせて威嚇しあう緊迫したシーンもあり、川底で繰り広げられているカメたちの社会をのぞくことができる映像です。

画像 川底の世界へレッツゴー! 気分は浦島太郎
画像 カメさんいっぱい!
画像 カメ「アッコラ?」 カメ「オッコラ?」
画像 カメ「ナ、ナンデモナイデスゥ……」

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事