ニュース
» 2015年04月09日 09時13分 UPDATE

Twitter公式アプリから「見つける」と「アクティビティ」タブが消えてユーザー困惑

トレンドは「検索」ページに表示されるようになっている。

[ねとらぼ]

 Twitterは4月8日(現地時間)、iOS版およびAndroid版公式モバイルアプリをアップデートし、「見つける」と「アクティビティ」タブを削除した。

Twitter 「見つける」と「アクティビティ」の霊圧が消えた……

 今までは「見つける」タブで「トレンド」やカスタマイズされたツイートが、「アクティビティ」タブでフォローしているユーザーのツイートが閲覧できた。

 アップデート後、「トレンド」は「検索」のページに表示されるようになり、上位10ワードが表示されている。従来は検索枠とは別に最近実行した検索が表示されていた。

Twitter 虫眼鏡ボタンから「検索」しようとすると、そこにトレンドが並んでいた

 早速変更されたことに気がついたユーザーが「Twitter変わった」「アクティビティが見られなくなった」と話題に。トレンドにもランクインしている。中には違和感を覚えつつも「トレンド」タブや「アクティビティ」タブを閲覧しようと左右にスライドしようとしたが表示されず混乱している人もいるようだ。

Twitter トレンドイン

Twitter

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

  1. 「板長が暇つぶしに切った大根」が暇つぶしってレベルじゃねーぞ! 江戸時代から伝わる技法があまりにもアート
  2. 「はちま起稿」買収問題、DMM社員はどう見たか 「正直、気分は良くない」「色々な意味で倫理にもとる行為」
  3. 本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた
  4. 「はちま起稿」買収騒動から4週間、沈黙続くDMM・インサイトの現状は―― まとめサイトの「運営隠し」は何が問題なのか
  5. 男子学生の恋愛ドラマかと思いきや……急展開すぎるだろ!! 米国NPO団体が実際に起こっている悲劇を動画化
  6. ニンゴジラ「ひや、マイニンテンドーストア混んでますわ〜」 アクセス集中で登場する謎の怪獣、任天堂にデザイン意図聞いた
  7. 異議あり(物理)! モンハン×逆裁コラボで「マスコットキャラで敵をぶん殴る成歩堂」などクレイジー場面続出
  8. うちの母のお弁当、そんなに面白いですか? 編集部員のお昼を公開【母弁写真32枚】
  9. 「リゼロ」レムの誕生日ケーキが発売 双子の姉・ラムファンから悲しみの声があがる
  10. 「ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです」 プロゲーマー・梅原大吾が語る“ゲームに飽きる理由”に共感集まる

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー