新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月09日 14時29分 UPDATE

クオリティ高すぎ!! 漫画家の村田雄介先生が小学校6年生の頃に描いた漫画をTwitter上に公開

これを小学生が……、嘘だろ……。

[高城歩,ねとらぼ]

 「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画で知られる漫画家の村田雄介さんがTwitterにて自身が小学校6年生の頃に描いたという漫画を公開しました。


画像 村田雄介先生のTwitter公式アカウント

 地下鉄の開通記念試乗車抽選に当選したことから始まる物語。絵のうまさはもちろん、テンポがよく、丁寧で読みやすいコマ割り。そしてキャラクターデザインや言葉選びにおける独特のセンスが光ります。小学生の作品とは思えないクオリティです。

 描くことや表現することがなによりも大好きな少年なんだな、ということがダイレクトに伝わってくる作品です。子どもの頃に描いた漫画が黒歴史どころか光の歴史として残っていて、さらに大人になってからも公開できるレベルなのがすごすぎます。自分が小6だった頃を思い出して、思わず遠い目になってしまいますね……。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事