新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月09日 17時22分 UPDATE

君のことは忘れたくても忘れられないよ……! Windows XPの一周忌が開催!

きっとイルカも泣いている。

[珠里 友,ねとらぼ]

 2001年にマイクロソフトから発売された「Windows XP」。長年多くのユーザーを支え続けてきた人気OSですが、時代の流れには抗えず、2014年4月9日をもってサポートが終了。そんな多くの思い出が詰まったWindows XPをしのぶため、いっとくが運営しているパソコン処分サービス「パソコンポイ」にて、一周忌が執り行われることになりました! OSの一周忌は前代未聞ですね。

画像 ゴミ箱のアイコンで涙いいすか?

 TwitterでXPさんとの思い出を語り合ってサポート終了1周年をしのぼうというキャンペーン。パソコンポイ公式アカウント(@pasokonpoi)をフォローした後に、ハッシュタグ「#XPの思い出」をつけてXPにまつわる思い出を投稿すると、抽選で1人にMicrosoft Surface Pro 3、10人に500円分のQUOカードがプレゼントされます。

 OSにまつわるエピソードだけでなく、XP時代の思い出や出来事などでもOKですので、古き良き時代を懐かしみながら、会話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

画像 中の人はエロゲユーザーだった……?

 イラスト付きであの頃を振り返る「XPさんを偲ぶ会」のページも用意されていますが、こちらはより生々しい思い出になっています。反応してしまった方、年齢がバレちゃいますよ!

画像 おもしろフラッシュは何十時間見たことか……

画像 インターネットストーキングしてはいけない(戒め)

 XPの思い出の募集期間は、4月8日から5月10日までとなっています。

珠里 友

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事