新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月09日 22時08分 UPDATE

三菱液晶テレビ、不具合の原因はソフトウェア

ソフトウェアの更新が必要です。

[太田智美,ねとらぼ]

 3月29日午前0時から正午ごろにかけて、三菱電機の「REAL(リアル)」シリーズにおいて「視聴中または録画中に電源がOFF・ONを繰り返す」という不具合が発生しました(関連記事)が、その原因が明らかになりました。

 症状の原因は、対象製品のソフトウェアの不具合によるもの。「デジタル放送(地上、BS)の電波に含まれている一部の特定放送データを正常に処理できず発生した」とのことです。


画像

 なお、現在は緊急対応として特定放送データの配信を変更し、問題の症状は見られないそう。ただ、対象製品を持っている方は「ソフトウエアの更新」が必要となります。

 初期設定では、ソフトウエアの更新は自動で行うように設定されているため、設定を変更していない場合操作は不要。テレビを使用していない時間帯に自動で更新されます。更新は4月13日から。


画像 (クリックで拡大)

対象製品


画像 (クリックで拡大)

形名表示位置は機種によって異なります。


画像 (クリックで拡大)

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事