新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月10日 16時32分 UPDATE

ご飯何杯でもいける 名刀を模した「侍箸」シリーズに30種類以上の新作が登場予定

刀剣乱舞に登場する「同田貫正國(どうたぬきまさくに)」「陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)」などがお箸に。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 壽屋(ことぶきや)が2010年から販売している、歴史上の武士や武将の日本刀をモチーフにしたお箸。なんと今年から2016年にかけて、30点以上もの新作を発売することが発表されました。刀剣乱舞ファンにとっては、お気に入りの刀剣グッズを手に入れるチャンスかも!!


画像 日本刀そっくり!

 「侍箸」の箸先には滑り止め加工を施しており、刀置きの形をした箸置きがセットになります。箸置きや鍔(つば)には、武将の家紋が入っているというこだわりぶり。価格は1500円(税別)。


画像


画像 箸置きだけでもかっこいいな

 刀剣乱舞にも登場する加藤清正の愛刀「同田貫正國(どうたぬきまさくに)」、坂本龍馬の「陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)」などをモチーフに、すでに10種類が販売されています。今後は真田幸村、前田慶次の所有していた日本刀や、本多忠勝、森蘭丸の槍も登場する予定。

 実際に並べてみるとどれがどれだか分からなくなりそうですが、その違いを見抜いてこそ、審神者(さにわ)ですよね!


画像画像画像 左から伊達政宗、沖田総司、土方歳三の日本刀


画像 見分けられるように、勉強するのも楽しみのうち!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事