新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月13日 06時45分 UPDATE

食べるのがもったいない!? 猫柄クッキーを作れる伸ばし棒が捗りそう!

シャレオツなネコちゃんクッキーができます。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 自宅でクッキーを焼くとメルヘンチックな気分になれますが、その気分をさらに盛り上げてくれるアイテムがこちら。クッキーの生地を伸ばすときに使えば、猫模様がつけられる伸ばし棒です。手作りグッズ販売サイトEtsyにて約3800円で購入できます。

 座っていたり、伸びをしていたり、思い思いに過ごしている猫ちゃんがいっぱい。

ah_cookie1.jpg
ah_cookie2.jpg 転がすだけで猫ちゃん柄!

 かわいらしい型抜きはよく見かけますが、生地自体に模様を入れるという発想。これなら、まるで市販のようなキュートな猫ちゃん柄クッキーを自宅でも手軽に作ることができますね。

ah_cookie3.jpg キュートな猫ちゃんクッキーの完成!
ah_cookie4.jpg

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事