ニュース
» 2015年04月13日 16時45分 UPDATE

絶妙な難易度がクセになる 1つだけ微妙に色の違うタイルを見つけるゲーム「KukuKube」

途中で絶対手が止まる。

[たろちん,ねとらぼ]

 複数のタイルの中から1つだけ微妙に色の違うタイルを見分けるゲーム「KukuKube」が海外を中心に人気になっています。iOSAndroidの無料アプリのほか、ブラウザ上からもプレイできます。

画像 KukuKube

 画面に表示されるタイルの中から、1枚だけ色合いの違うタイルを選んでタップしていくだけ。制限時間60秒の中で何問正解できるかに挑戦するゲームです。最初はタイルの枚数も少なく、色の違いも分かりやすいのですが、問題が進むにつれてどんどん枚数が増え色の違いもわずかなものになっていきます。テンポよく進んでいても途中で急に手が止まってしまう展開が多く、シンプルなルールながらついハマってしまうという人が続出しています。

画像 最初は簡単

画像 次第に難易度が上がっていきます

画像 難問で時間をロスするのが悔しいけど、一瞬で分かったときの快感もすごいです

 色の明るさや暗さによって見え方が違うため、人によって得意な色や不得意な色もあるかもしれません。1分間で29〜31問をクリアできればなかなかの成績だそうです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう