ニュース
» 2015年04月14日 17時20分 UPDATE

にゃんと! フェリシモ猫部から「肉球の香りハンドクリーム」発売

どんな香りなんだにゃ〜?

[太田智美,ねとらぼ]

 猫好きが集まるWebコミュニティー「フェリシモ猫部」から、猫の肉球の香りを再現したハンドクリーム「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香りハンドクリーム」が登場しました。


画像

 このハンドクリームは香料メーカーの山本香料と協力し、猫部SNSへ寄せられた猫好きの人の意見をもとに肉球の香りを再現。猫部のSNSでアンケートを行ったところ、「焦がしキャラメルのにおい」「ゆでたての枝豆のにおい」などの意見が寄せられ、その中で一番多かった「香ばしいポップコーンのにおい」に少し甘さを加えたような香りに仕上げたとのことです。

 また、香りだけでなく色や感触も再現。ヒアルロン酸やコラーゲンなども配合されていて、肉球のようにプニプニしたくなるお肌に近づけてくれます。


画像

画像 山本香料の山本社長のクンクン

 価格は税込1131円(月1個)。うち30円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。注文は、電話やWebから可能。2015年8月中旬ごろから順次届き始める予定です。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー