ニュース
» 2015年04月14日 21時07分 UPDATE

「おすもうさんなのにカワイイ」と話題の「千代丸」 新作写真もやっぱりカワイイ

ぶつかり稽古で苦しそうなのにカワイイ!

[林健太,ねとらぼ]

 日本相撲協会の公式Twitterは、強いのに「カワイイ!」と話題の千代丸の写真を公開しました。

 千代丸は、九重部屋所属の力士。鹿児島県出身、1991年4月17日生まれ(現在23歳)。初土俵は2007年、最高位は前頭十一枚目です。今回アップされた画像はぶつかり稽古中の険しい表情をした写真ですが、Twitterユーザーからは「カワイイ!」との声が。

 その理由は、協会がアップした過去の写真にあります。稽古中の厳しい表情とのギャップにちょっと驚くかもしれません。

 カワイイ! 力士のパワフルさを感じる写真が多いなか、千代丸の写真は特にオフショットが充実しています。

 また、同アカウントほか相撲関係者や記者を中心に使われているハッシュタグ「#sumo」では、テレビ中継では見られない力士の表情を多数見ることができます。

相撲 ハッシュタグ#sumoに投稿された画像
相撲 ハッシュタグ#sumoに投稿された画像

林健太

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう