新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月14日 23時31分 UPDATE

静岡県民のソウルフード「のっぽパン」がネット購入可能に 全国どこにいてものっぽパンが食べられるぞ!

やったああああああ! by静岡県民

[サイレントヒル池谷,ねとらぼ]

 「静岡県民で知らない人はいない」と言われる、県民のソウルフード「のっぽパン」が、ネット通販を開始しました。これで全国どこにいてものっぽパンが食べられる……!



 「のっぽパン」は静岡県内と近隣各県でのみ販売されている菓子パンの一種。長さ34センチの長いパンに、ほんのり甘いミルククリームがサンドしてあり、1978年の発売以来、スーパーやコンビニの定番商品として長らく県民に愛されてきました。ちなみに2007年の事業編成で一度、惜しまれつつも製造を休止したのですが、ファンの根強い声に支えられ、2008年に専門店「のっぽパンデリ」が静岡駅ビル内にオープン。現在は「のっぽパンデリ」のほか、製造元であるバンデロールの直営店舗などでふたたび買えるようになっています。

 今回オープンした「バンデロールネットショップ」では、そんな「のっぽパン」を10本1600円から購入可能。おなじみの「元祖クリーム」味のほか、人気の「チョコ」「ピーナツ」との詰め合わせセットや、さらにのっぽパンで作った「のっぽラスク」も販売されています。また今後は、スイーツやのっぽパングッズなどもラインアップ予定とのこと。



画像 のっぽパンを使った「のっぽラスク 6個セット

サイレントヒル池谷


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー