ニュース
» 2015年04月15日 18時30分 UPDATE

となりのヤングジャンプでデビューできるかも! 「あしたのヤングジャンプ」6月からプレオープン

投稿された作品は、すべて「ヤングジャンプ」編集部が目を通してくれます。マンガ家デビューできるかも!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 集英社「ヤングジャンプ」編集部が運営するマンガ投稿サービス「あしたのヤングジャンプ」のティザーサイトが公開されました。


画像 投稿した作品を「ヤングジャンプ」編集部が必ず読んでくれる「あしたのヤングジャンプ」

 6月のプレオープンからマンガを投稿できるようになり、その数カ月後の本オープン以降、作品が閲覧できるようになる予定です。作品はすべて「ヤングジャンプ」編集部がチェックし、「となりのヤングジャンプ」にも積極的に掲載していくそうです。

 受け付けているのはフリーテーマ、お題に合わせたマンガの2つ。第1回のお題は「1ページ」です。コマ数などは自由ですが、たった1ページで読者を惹きつける作品を募集します。

 マンガ投稿サービス「少年ジャンプルーキー」と同じシステムで投稿できるようになっており、同サービスのアカウントを利用できます。


画像 マンガの投稿は6月から受け付けています

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう