新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月17日 14時04分 UPDATE

リア充が爆発するゲーム「リア充爆発しろ!」、暴力的すぎるとApp Storeから削除→改名して復活

テロ行為だと判断されたため、「リア充絶滅しろ!」に変更。

[ねとらぼ]

 「爽快すぎる」と話題になった、リア充を爆破するアプリ「リア充爆発しろ!」が、「暴力的」との理由でApp Storeから一時削除されました。

ah_ria1.jpgah_ria2.jpg リア充が爆発する「リア充爆発しろ!」

 時間とともに沸いてくるリア充をタッチで爆破していくというこのゲーム、Twitterでもハマる人が続出しました(関連記事)。しかし作者のUeharaLaboさんが「暴力行為でリジェクトでございます」と、4月2日にApp Storeから削除されたことを報告。テロ行為だと判断されたそうです。

 その後16日に、アプリのタイトルを「リア充絶滅しろ!」と変更してApp Storeで再度公開。爆発や爆破といった表現が「リア充に天罰を与える」「リア充を邪魔していく」といったように変更されています。

ah_ria3.jpg アプリの題名が変更

 なお、Android版は「リア充爆発しろ!」のままとなっています。

ah_ria4.jpg Android版は「リア充爆発しろ!」のまま

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事