新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月16日 17時26分 UPDATE

ぷにっぷにっ マシュマロ女子向け「4Lコスプレ衣装」爆誕

プロのマシュマロ女子モデルを起用。

[林健太,ねとらぼ]

 マシュマロ女子向けの4Lサイズコスプレ衣装「マシュマロガールズシリーズ」が発売されることが明らかになりました。衣装は全部で4種類。アリスガールスノープリンセスフォレストガールウィッチマーガレット。各9504円(税込)で9月30日に発売される予定です。サイズは4L。身長155〜165センチ、バスト110センチ、ウエスト95センチまで対応。う〜ん、マシュマロ感すごい。

 発売元のジグ開発担当者によると、ハロウィンのコスプレ衣装の多くはフリーサイズで、マシュマロ女子向けの商品がほとんどなかったことから、商品化が決まったそうです。

 商品化の理由について、担当者にさらに話を聞くと、強いこだわりがありました。

 「老若男女、どんな体型の人でもハロウィンを楽しめるよう、大きいサイズの衣装も定番化していきたいと思っています。商品化にあたっては、街頭アンケートや(ぽっちゃり女子向け)雑誌『ラ・ファーファ』などの情報を参考にしました。商品写真は、4Lサイズに合ったモデルさんを起用しています。これまで売られていた大きいサイズのコスプレ衣装の写真は、普通のモデルを使っていてリアリティがなかったんです」

 たしかに同じ衣装でも全然イメージが違います。赤ずきんちゃん風の衣装「フォレストガール」が特にマシュマロ女子ならではのやわらかい雰囲気が出ているような。

 ややお値段は高めですが、布の量が多いこと、生産数が通常のサイズよりも少ないことからしかたがないようです。第1弾ということで、定番の4衣装をそろえて実績をつくり、通常サイズに近い価格の定番商品を目指すそうです。

 ちょっと気が早い商品情報公開な気もしますが、今年のハロウィンまであと半年です。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事