新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月17日 15時55分 UPDATE

今度のテーマは“コスプレ” NHKにてドキュメント「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」が今夜放送

あっ……。

[高城歩,ねとらぼ]

 NHK総合にてドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」が4月17日午後10時55分より放送されます。今回NHKが取り上げるテーマは“コスプレ”です。


画像 NHK総合番組ホームページより

 舞台となるのは江東区にあるコスプレ専用ビル。書斎に儀式の間、学校の保健室などさまざまなロケーションで撮影できるスタジオです。この情報だけで場所に心当たりのあるコスプレイヤーさんも多いのでは。

 番組はアニメやゲームのコスプレをした女性たちにスポットを当て、インタビュー取材から「キャラになるため、自分を消したい」「亡くなった恋人を思いコスプレしている」など、華やかな衣装に身を包んだ彼女たちの思いをひも解く内容となるようです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事